ふしぎなバイオリン2

古ぼけた方は子供のころから持っているもの。新しいのは大人になってから偶然本屋で見つけ手に入れたもの。「バイオリンあるかい?」「運がいい人だ。ちょうど一丁ある。」となけなしの銀貨をはたいて買ったバイオリン。パトリックがバイオリンを弾くと、世界が色づき、みな元気で笑って幸せになります。私にとってバイオリンは苦しいものでもありました。弾いてため息ばかり。そんな時この絵本を思い出しました。そしてバイオリンと大好きな絵本を読み聞かせるアイディアが生まれました。久々に見た楽譜には2003年7月とありました。そしてこんな時こそパトリック!!とユーチューブにチャレンジしました。これを見て下さった人が元気で笑って幸せになってくれたら嬉しいです。